ビデオ:Talosのオープンソースツールがセキュリティ耐性の向上を求めるすべての人をどのように支援できるか

blog.talosintelligence.com

ビデオ:Talosのオープンソースツールがセキュリティ耐性の向上を求めるすべての人をどのように支援できるか

By Hazel Burton, Martin Lee

Thursday, June 22, 2023 08:06

Cisco Talosの目的は、お客様をサイバー攻撃から保護するだけではありません。インターネットをより良く、より安全な場所にすることも目指しています。 それが、私たちがオープンソースソフトウェアを作成し、無料で公開している理由の一つです。これらのツールは、セキュリティコミュニティの誰でもが自分のスキルを強化したり、自分のセキュリティオペレーションで使用したり開発したりするために利用可能です。 現在、私たちは27のツールを持っており、すべてが私たちのウェブサイトのtalosintelligence.com/softwareとGitHubでダウンロード可能です。 以下は、私たちのオープンソースツールを見つけることができるカテゴリーです:

  • 検出と保護エンジン:単独で動作するか、より広範なセキュリティシステムに統合することができるソフトウェアスイート。
  • デクリプタ:さまざまなマルウェアランサムウェアを復号化するためのもの。
  • プロフェッショナルツール:マルウェアの分析と脆弱性の発見のためのもの。

Talosから新たにリリースされたビデオでは、私たちのEMEAのStrategic Planning and CommunicationsのリーダーであるMartin Leeが、これらのカテゴリーと防衛者が私たちのオープンソースツールをどのように使用できるかについて語っています: Snort 私たちの最も知られているオープンソースツールはSnortで、これは優れた侵入防止と検出システムです。これはCisco Secure Firewallに含まれているのと同じエンジンです。 誰でもSnortをダウンロードして、ネットワーク攻撃から保護するために、または自分のネットワークルールを開発するために、自分のセキュリティオペレーションで使用することができます。 このThreatWise TVのエピソードでは、Cisco Talosの研究者であるBrandon StultzとNick MavisSnort 3.0の素晴らしい概観を提供するだけでなく、最も多くのSnortシグネチャを引き起こす傾向にある脆弱性のタイプにも触れています: